yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
ピクチャ-3

ピクチャ-2

アニメーション、完成しましたー

・・・というのも、次の9月に開催されるICAF2013にですね、出させてもらえることになりまして…!
高校の時に訪れて衝撃を受けてから、早6年。
正直卒業制作は、卒業のためではなくて、ICAFに出すことをゴールに作っていたのですよ。

だから学校が通い終わって余裕が出来てから、ほんのちょっと手を加えました。
3月の時点でも一応完成として提出はしたけれど、「これがないと話が繋がらない!」という部分がひとつだけありまして。なくても見ていただく分には支障はないのですけどね…あくまで自分の中で、終わりにできるか。できないか。の問題。
だからやーーーーっと宣言できる。
これをもって完成といたします。

学校がどうしてもしっくりこなくて、納得のいく作品を作ることができなくて、ずっと悩んでました。別に学校のせいではないと思うのだよなあ…最初に体調を崩して躓いたことが原因だと思ってるのですが。理由はどうあれ、授業では期待されるような作品は私には絶対にできない…と、もう半分諦めてました。
そんなでもたったひとつ、「ICAFにだけはどうしても出したい」という気持ちだけは自分を追い立ててくれまして。その思い縋るように制作して、それで卒制を提出するまで漕ぎ着けることができたのであった…
だから私の卒業はICAFにとっておいたのかもしれないなあ。
や、違いますけどね。笑

今まで動画をウェブ上にあげなかったのはそういった事情がございまして〜
ICAFを区切りに、やっと作品を手放せそうです…
よかった…安心した。
なんでか「これでは完成にはできない」とずっと引っかかっていて、それがなんなのかわからなくて。実際全カット納得がいっていない気持ちは今でもあるのですが、それとこれとはもっと別のもやもやでした。
そっかーICAFが区切りというだけだったかー と。

私にとっては最初で最後のICAFです。
ここで流れてくれさえすれば、あとはいいのです。
私はそれだけがずっと見たかった…


開催時期など、詳しくは公式サイトをご参照くださいませ。
よろしくお願いいたします。

<ICAF公式サイト> http://www.icaf.info
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:告知
  4. コメント:0









:

