yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


料理が趣味です。
でも本当に趣味の領域で、自慢するほどの腕前があるわけではなく、つくるのがただ好きという話。

ものづくりが好きで、手を動かして何かを作る行為がとにかく好きなんですよ。
料理や裁縫も楽しいし、手が動かせれば何だってよかったりするので、掃除や洗濯も結構好き。
特に掃除は好きです。
気持ちの区画整理でもありますから。

そして、これらにはちゃんと目的があるからいいなって思います。
行為に意味がある。
生命活動の維持のため。

でも、作品作りにはそれがない。
じゃあ私は何のために絵を描くのだろう?アニメを作るのだろう?とふと思います。
好きな絵を描いて、絵を動かす感動に胸打たれて、何かを作るのは本能として、本能なのに、理由がない。

料理はいいよな。
何のためなんていちいち探さなくても理由がある。

理由、見つかるといいなあ。
作りきったら何か見えるだろうか。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:呟き
  4. コメント:0









:

