yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


友人の楽曲のイラストのお手伝いをしました!
曲を聴かせてもらってその場で描いたイメージをそのままサムネにしてくれました。
ついでにAfterEffectsの練習させてほしいと言ったら快諾してくれて…ありがたや。
iPadのお陰か絵は1日で描けたのに、この程度の動画で3日かかったとか…まだまだですね。

しかしボカロのサムネになるの久々だわ…下手すると4年ぶりとか。

UTAUの重音テト、昔聞いてたときはものっそい聞き取りづらかったんですけども、今ベタ打ちでこんなに聴きやすいんですね…なんかすっごい耳に引っかかりがあったイメージ…テトごめん。あなたはすごい。
切ないカッコイイ感じの仕上がりです。
聞いていただけたら私も嬉しいです。

ちなみに先日記事にちらっと書いた音楽、動画とは別件です。
同時進行で別の動画の制作をしつつあるとこなので、それができたらまた…
できれば秋までに終わるといんだけども。


さてここからはついで話。
時効だと思うので言っちゃえ〜



実はこのTime&Spaceという曲でイラスト使っていただけたのですよね…
鏡音発売1週間後とかに描いてピアプロに投稿したもので、当時ロードローラー系のネタ絵しかないのにやきもきして「スタイリッシュリンレン絵ふえろ!!!」と自分で描いてみた。勢いでしかない。
そしたらシグナルPさんも「そう思います」的なコメントがついたな〜と…こういう絵が少なかったので奇跡的に使って頂けました。受験控えた高校3年生にとってはもーそりゃ嬉しかったです。
もう殿堂入りしてるのか〜すごいな〜
久々に聴いてもやっぱりかっこいい。

今は諸事情あってピアプロのアカウントを消し、当時使っていたWinはマザーボードいかれてデータ消失しちゃってるので元絵なくて残念…誰か持ってないかなあ。
下手くそなりに頑張って描いたんですよ…当時人体構造をあーでもないこーでもないと練習真っ最中で、その時の癖が如実に出てます。笑
色も生っぽくてなんか汚い!


ちなみにこれにも後半一瞬使われてます。懐かしい!



これもカッコイイ系!
2曲とも望みどおりの曲に使って頂けてて嬉しかったです。
その内にどんどん色んな曲が増えて今やもうボカロの絵市場なんて飽和状態ですけどもね^^;
最近めっきり聞く機会が減り、情報量にも追いつけてないですが、ボカロが出始めて2年くらいは#1からボカランを毎週見てたくらい好きでした。そういえばプーチンPのシリーズは完結したのだろうか…

ついでだけど、ギリギリネット上に残ってた絵だけサルベージしてきた!
当時高3…てことは4年前…色とかもうへったくそすぎて笑えますが、思い出話ついでに載せてしまおう〜

9389823_639035493_1large.jpg

プーチンPのリンちゃん…君とふ〜たり〜でサンデ〜♪

9389823_639035497_1large.jpg

あとなぎみそさんの「みくよん」の漫画が発売された時に嬉しすぎて、発売当日だっけな?あたりに描いたもの。
なぎみそさんがブログで連載されていたみくよん、毎回更新楽しみにしてたなあ。moon大好きです。炉心融解ばっかり注目されてるけど、私はmoonと彩花が好きなんだー
今でもカラオケでよく歌います。

あと今は引退されてしまった、livetuneのかじゅきさん…
リラホルンが本当に好きで、PVの絵コンテまで描いた思い出。
当時技術がなく悔しい思いをしたものですが、今なら作れるかな。一枚絵は描いた覚えがあるが結局お蔵入りしてたはず…思い出してリメイクしてみようかな。

ボカロ話は話出すと長くなるので(既にもう長い)このへんにしておこう。

以上チラ裏話でした。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:告知
  4. コメント:0









:

