yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


おおかみこどもを見たその日に、一緒に見た友人宅に押し掛けふたりでずっと何か作ってました。
やっぱり作るって楽しい。
これがないと生きていけないし、これさえあれば生きていけるのです。

おおかみこどもから受けたイマジネーションのエネルギーをそれぞれ変換していてできたもの、近々発表できるのではないかなーと思います。オマージュではありませんが。

友人は音楽の人で、頭にずっと音楽の素が渦巻いているそうです。
作っている間はずうっと鳴り響いているらしい。
私は絵とか動画とか編集の人間で、ビジュアルがずっと頭を占めているけど、それと似たようなことが起きているのかなあ。
自分にできないことをできる人は尊敬する。なにより、音楽を作るのが最高に楽しそうで。
いい音楽を作れる人で、それをずっと横で聞きながら1~2時間で描いた絵がこれ。
まだ歌詞も決まっていないし制作途中のイメージで、他にも色々と描いてみてます。しかし筆が進む進む。
私が動画つけたいなーとうずうずしてるので、上手に形にできたらと思っています。
私にできることは、人のイマジネーションの力を借りて、よりよいイメージを提供することなのです。
そのためになら労力も時間もお金も惜しみたくない。

卒業する前になんらかの形で自分の力を確信できたらいいのに、と強く思う。
私は大学に入って、初めて、本当にいい出会いに巡り会えました。
いままでの地獄のような苦しみはきっとこのためだった。

あ、おおかみこどもはそのうち実家に忘れたスタイラスペンを回収したら描きます!感想も。
後味のいい映画でした…またみたいな。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0









:

