yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


風刺絵というか、皮肉たっぷりの女性観…と思って描いたんだけど、よくよく見てたら
あれ?この二人仲いいんじゃん…?
って思えてきてしまった。皮肉でやりたいなら握手と刃物逆でしたね。
あと顔を物凄く笑顔にすべきだったかも。わー!こわい!笑

それはさておき、記号的な絵を意識して描きました。こういう絵に情緒みたいなものはいらないです…
あ、今更だけどちょっとキース・へリングっぽいかも。というよりニューヨークのポップアート的な方向性。色をキッチュにしたらもっとそれっぽいのですが、好きじゃなかったのでそれは辞めました。好きじゃないというか、うまく使えない…

ちなみに友達というものはみんなこうという思い込みではなく、ある一面の話ですのであしからずご了承ください。中高一貫の女子校で、閉じられた世界にいると、友達観ちょっと歪む気がする。むしろ捻じれていない歪んでいない関係の方が珍しいのではないかなあと思うよ。
私はこういうの嫌だなーっと思ってつい冷めた目で見ちゃいます。
しかしある意味これも正しい姿ではあるよな。対等だものー
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0









:

