yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


移行に伴いエントリーが多くなりますよ、っと。

今回はカテゴリ整理がてら過去の記事を見返して、自分のブレ具合にひとしきり笑ってしまった…なんという落ち着きのなさ!なーんとなく居心地を悪くしてるのが自分でもわかりました。身構えてる身構えてる…笑
生活に自信がなかったからかしら。一人暮らしを始めたばかりの頃はどうも気持ちが不安定で、それもあるのか。しかしそれにしたってスランプにもほどがある。ビクビクしてたのはそこだな。絵日記カテゴリ整理してたけど、あまりに絵へったくそで!笑。明らかに人の目を気にしていて見てて落ち着かない^^;普段のクロッキー帖の生き生きっぷりはどこに消えてるんだ…ブログを更新するなら絵がないと…ってなんだか勝手に思ってたのもいけないな。
あといつもみたく重い話題に走っちゃうとお客さん引いちゃうかなー…って躊躇する気持ちに支配されてた。それこそ今更だよな。もう病気もほとんど良くなったわけで。持病とは別の。

私は一体誰の目を気にしていたのだろうか。

見えない敵がたくさんいすぎて、身動きが取れなくなっていたような、そんな感じ?
で、見えない敵って、自分です。それも手負いで複数いる。それを、救急ボックス担いで1人で一生懸命手当してきて、4年かかった。触れると暴れるから大変だったけど、それでも何とか、終わった。区切りはついた。
今後は本音と素全開でいきたいので、自然気怠い話題も多くなります。
もともと一人でいる時はそんなにテンション高くないので、単に語り口調が淡々とするだけというか…まあ、これが素です。割と。誰得な真面目な話題が増えるのでお気をつけあそばせ。

まあ、多くて1週間に1度くらいではなかろうか。
今は整理のためやたらめったら描いてますが、そのうち落ち着くでしょう。


あ、画像は拾い物です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:呟き
  4. コメント:0









:

