yuniwa by Kotomutsu - monologue & illustration & animation
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
勿忘草3

しめへびさん新曲(現時点では未発表)のイメージ画像。
デモもらって聴いてたらできてました…
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
ワスレナグサ

今年の3月に描いた絵を縁があって使ってもらえることに。
ラフ状態のものに手を入れました。
勿忘草の花。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
ためし日記

CLIP STUDIOのフリー素材ブラシを色々DLして試してみてました。
クリスタは気持ちよく絵が描ける…

今、試験の発表待ちでして…落ち着かないので思わず筆をとってました。
絵を描くと精神が安定するのがよくわかりました…そうかー
絵を描くのがずっと辛かったあの時期が嘘のようです。
それはともかく、早く結果が知りたくてそわそわする!きっと明日にはわかるはず…っ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
親指姫おあそび日記用

塗り途中の絵で加工して遊びました…普通に厚塗り風?の絵になる予定です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0


アネモネの花で一枚描きたかった。
背景は白いチューリップにしたかったけど、ふたつはしつこいなあということで名残だけ…うーむ、中途半端だ。
加筆するかも。しないかも。

しかし久しぶりにiPadで絵描いたなあ。
相変わらず顔を描くのが苦手で、なかなかイメージが定まらず…でも練習。前よりはずっと捕まえるのがうまくはなった気がする。
それでも花の顔を描く方がよっぽど興味があるとは…愛の差だろうか。

自分の大事だったものをちゃんと思い出にしようと思って、連作をしようとしてます。
これで満足すれば続かないけど、スッキリするまでは絵にしていきたい。


逃げてたこと知ってたよ。優しさに甘えて、なにもかも見て見ぬ振りして。
それに目をつむっていられたのは、私にとっても優しかったから。私も逃げてたんだなあ…正直、今でも逃げてる。だってどうしていいかわからない。
でも、見て見ぬ振りをしているだけで、苦しさはちゃんとあって。日増しに膨らんでいくそれを、無視したままでいるには限界があった。
そんなのには初めから気付いてたけどね。時間が経てば経つほどまずいこともわかってて。
それが怖かったから本当は遠ざけたかったのに、できなくて、困って、困って…
早く終わりにしたかったのだよ。
苦しいことは全部置いていきたい。
可能ならば忘れてしまいたい。
私はもう何にも期待したくはないのに、そうじゃない自分がいるのは、嫌だった。
あー、けど、今まであまりにも誰にも何にも期待しなさすぎて悩んでいたくらいだから、これはこれでいいのかな。
私にもこんなに感情があったのかと感動したのも事実で。
…歓迎したくはないが待ち望んでいたものでもあるのか。難しいな。

心のままに絵を描けば、少しは気持ちも晴れるんじゃないかなあ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
thanks2.jpg

そうそうそういえば!
大事な後輩2人が卒業を迎えるとのことで、出身科の卒業制作展に行ってきました。
卒業おめでとうを直接伝えたかったのと、卒業制作を見届けたかった。その思いで。
学内展だとスクリーンも小さいですしね~どうせ見るなら学外展でしょ!と。
これはその時に手渡しした似顔絵です。結構似たと思うのだよ…笑

500中だから絶対に無理だーって最初は諦めてました。
でも初月乗り切った結果、日曜日に休みをとって日帰りするくらいなら余裕だなあと判明する。
「あの時行けたのに」ってあとで後悔するよりずっといい、と思い切って旅立ってみました。
案外いけた…!へっとへとになりましたけど!
そして思う…よくぞ半期もの間毎週通ったよ…

留年、彼らがいなかったらもっともっと辛かったんですよ。
いい思い出をたくさんくれてありがとう。という気持ちを伝えたかったのです。どうしても。
大学4年は本当に本当に楽しくて幸せで、その時間を共有してくれていた彼らももうあの場所からいなくなるのだなあと思ったら、そうしたら、ちゃんと見届けて、声をかけたかった。それをしなくちゃいけないなーと。
滅多なことでは帰るつもりなんてなかったんですけどね。
だって夢は終わったのです。
終わりのスタートから私はまだ取り戻せていなくて。いつ取り戻せるかもわかっていなくて。(そもそも何を取り戻すのかすらもわからない) 私はまだまだ戻れない。

あー、だから、これがほんとうの意味で最後かな。私も一緒に卒業する気分で…
卒業は9月30日でした。登壇したのは1日前だったから、式は29日だなあ。私の中だけの話。
でも私を包み込んでたあの温かいものの最後はこれだあ。
大半は去年の3月の卒業式で置いて行って、9月でほとんど底尽きて、まだ本当にちょっとだけ残ってたんですね。

これがあったから私は今こうして立っていられる。
これで、私はもう一生さみしさを抱えなくて済むから、だからこれでいいのだと思います。
たとえこの先1人でいるとしても、その事実だけでもう十分生きていけるのです。

私も卒業するんだな。
卒業おめでとう。
今までありがとう。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
silvergirl001-日記

いつの間にか時が過ぎてました…お久しぶりのブログ更新。
動画月産500枚×3ヶ月チャレンジも順調で、もうすぐ2ヶ月目が終了しようとしています。
初月がなんと700枚を超えてしまいまして〜わお。
本当に500枚いくのか不安で無駄に力んだ結果、ちょっとやすりぎてしまった模様。
また手も壊しかけてしまったので、2ヶ月目の今は少しゆるりとお仕事してます。
そんな息抜きイラスト。
しめへびさんの新曲に久しぶりにイラストを提供しますよー
これは仮色ですけども。
明るく心躍る曲です。1ファンとしても楽しみ。

更新していない間もいろいろとありました。
私、2014年こそは大人しくゆったりした時間を過ごそう…と夢見ていたはずなんですけど、そうは問屋が卸さなかった。初っ端から抱え込んでた爆弾が爆発しちゃうし。導火線1年分…笑
そういう、面倒ないろいろから、逃げたくて逃げたくて。でも逃げられないのが私の人生だなあと半ばあきらめモードです。
こんなに頑張ったんだから、今もずっと頑張っているのだから、少しくらい休ませてくれてもいいのにね…

でね、何かが終わるということは、何かが始まるということなんですよねえ。
季節はめぐりめぐる…立ち止まることなんてできない。私の進む道も変えられない。
本当に大事なものだけは見失わないようにしよう………
と決意を新たにした冬のおわり。春のはじまり。
ノルマ達成まで、あと一ヶ月です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:絵日記
  4. コメント:0
